メッセージカード 卒業徹底比較

おはよー。



今日はなんとなく思った事を書きますね



今日の天気予報では雲ひとつない晴天

だったから、おうちにいようって思ってた。



何故、こんな天気?



1週間位前から、なぜかわき腹が痛い。



どうしたんだろ?



ラジオ体操しすぎ?



20時になったら、餃子食べに、

相方と渋谷で待ち合わせ。



演劇場にも行きたいな。



明日はいい日だ。がんばろ~^^





小学校卒業後の進路は中学校しかないと思い込んでいる方は、まだ少なくありません。しかし、今ではフリースクールなど学校に行けない子の居場所の役割を果たす場もあります。学校によっては、このフリースクールに行けば、出席扱いにしてくれるところもあるようです。ホームスクールという方法もあります。これは、学校にもフリースクールにも通えない子達の為の、訪問型の自宅学習のスタイルをとっているものです。教育支援センターといって、子供達の学校復帰の手助けをしてくれるところもあります。中学に行きたくない場合は、選択肢もたくさんあるので、高校に進学するとしても、不登校生徒を受け入れてくれる柔軟性に富んだところがオススメです。学習の方法が選択できたり、通学日数を選べる通信制高校などもいいですね。資格や専門的技能を身につける事のできる、技能連携校や16歳以上の人なら誰でも受けられる大学検定試験も画期的です。大学検定は、合格すれば、高校卒業と同等の資格が得られます。また、定時制高校も時間帯が複数作られて通いやすくなってきています。不登校生徒を受け入れている全寮制の高校もあるのだとか。その他にも、様々なタイプの高校が需要と共に増えてきています。高校からの進路は、大学や専門学校、就職などと幅広くあるので不登校だからと心配する事もないでしょう。学校に通う事が全てではないので、まず自分がどうしたいか?将来何に携わっていきたいかを明確にして、少しずつでも、目標に向かって進みましょう。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。