JTB 卒業旅行のお勧め!

今日は、7時から、ママの機嫌が

すこぶる悪くて、



なだめすかしても、一緒に背筋やっても、

岩盤ヨガ行っても、だめみたい。



熱はないみたいだし、

どうすればご機嫌になるのだろうか?



具合が悪いってわけでもなさそうだし。



こんな機嫌が悪い日も、赤いチップスター食べて、

元気出してほしいよね。



あんまり機嫌が悪いとこっちも・・・。



7日は、ショッピング。

少しは気分が変わるかな。



はーぁーぁーーぁーーっ



――――――以上で今日の報告を終わります。



内定取り消しには、内定者側からの就職辞退と企業側からの取り消しの二種類があります。企業側からの内定取り消しは、これまでは内定者側に明らかな過失が認められたとき以外はほとんどありませんでした。内定者側の明らかな過失とは、例えば前科があるのを隠していたとか、内定から就職するまでの間に犯罪を起こしたとか、場合によっては家族などの身内による不祥事が原因の場合もありました。ですが、バブルが弾けて以降は、銀行さえ倒産する始末で、内定を取り付けた企業の倒産や経営破綻によって内定が取り消されてしまうケースが多発するようになったのです。早い時期の内定取り消しや倒産の場合には、まだ対処法がありますが、卒業間近で内定取り消しという事例も少なからず起きています。特に有名で衝撃的だったのは、1997年に山一証券の倒産による490人の内定取り消しでしょう。それ以降、そこまで規模は大きくないものの、毎年このようなニュースが聞かれるようになっており、企業選びによってその後の人生を狂わせてしまう人も多く存在します。倒産や経営破綻は、基本的に事前に情報が流れることはありませんから、学生が危険な企業を避けるというのは難しいかもしれません。ただ、インターネットが普及したので、以前よりはその企業で実際に働いている人による内情や業界内の話なども漏れやすくなっていると思います。なるべく事前に情報収集した上で、もし、不運にも企業側からの内定取り消しに遭ってしまった場合には、厚生労働省が特別相談窓口を用意していますから、相談してみてください。

旅日記

天王寺公園周辺 散歩

石打丸山スキー場 ・・・ 圧倒的高評価のゲレンデ

一本杉スキー場・・・初心者宣言してる人たちへ

アクセス・駐車場 | 関東甲信越の人気スキー場ランキング




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。