卒業旅行 お勧めの最新情報。

ぐっども~に~んんん(テンション低ぅ

昨日は映画行ってきました

帰りに食べたとんかつ定食は



そして気分転換にパパさんにすすめられた

玄米珈琲飲んでみた。

足クビ

痩せたいから

ちょっと続けてみようかな。

ダイエットゼリー ライチ味もいいらしいよ。





今日はおしまい!!!





高校は義務教育ではありませんので、必ずしも出なければいけないものではありません。なので、どうしても高校を中退したいときは、それも自由となります。その場合、高校を卒業したことにはならないので、最終学歴は中卒になることでしょう。では、よくよく考えて高校中退した場合の進路はどうなるのでしょうか?普通は高校中退→就職する、といった形になると思いますが、進学したい場合はどうしたらいいでしょうか?大学も専門学校も高校卒業資格が要ります。ですから、資格を取るためにいずれかの方法をとる必要があります。その方法とは、

①他の高校に転入・編入する。

②定時制高校に編入する。

③独学、または予備校に通い、高卒認定試験を受ける。

④通信制高校へ入学する。

⑤サポート校に入る。

などです。色々な方法がありますね。高校を中退してしまったら、高校卒業資格を取ってから、進学することになります。就職するにしても高校卒業資格は持っていた方が有利です。ただ、准看護学校は中学卒業でも入れます。できるだけ早く働きたいのなら、准看護学校への進学もいいと思います。とはいえ、安易に中退を決意しないことです。中退してもすべてが上手くいくわけではありません。ほとんどがよくよくの理由で決意するのでしょうが、後になって悔やむケースも少なくないのです。中退したいと思ったら、両親や担任の先生とよく相談しましょう。どうしても意思が変わらないのなら、どうして中退したいのか?どんな道に進みたいのか?よく話し合う必要があります。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。